今日は私たち世代には何とも懐かしい映画の日です。

中学生時代の一番の映画は?と聞かれてたら間違いなく

この映画「バックトゥザフューチャー

そのシーズン2に出てくる未来にトラベルしてしまう年というのが今年

2015年しかも10月21日にタイムスリップしてしまうのです。

そう!まさに今日なのです!!!!

中学生の時にはこんな未来にはたくさんのことができるようになっているのだと

思っていましたが、実際この年になってみると昔のままあまり成長してないと

思ってしまいます。

しかしあの映画に出てきている未来的発明の品々のほとんどが今現在には

実現できているのです。人間の技術ってすごいですね。

あの空飛ぶ車でさえ試験的な車はもうすでに出来上がっており、実用化するには

あと2、3年で完成するという話です。

もう少し後になればドラえもんのどこでもドアやタイムマシンもできてしまうのでしょうか?

それはそれでちょっと怖いような気もします。

今日一日は少しドキドキしながら過ごす大人がいるかもしれませんね。

今日のボードはこちら

DSC08015

DSC08016