本日はバレンタインです。

 
いつの頃か当たり前のように女性から男性にチョコレートをあげる
 
風習が出来てしまっておりますね。
 
いつぐらいからこのようなことが行われているのでしょうか?
 
ウィキペリアによりますと、1970年代後半から行われているようです。
 
私も生まれた頃からこのような風習があり、当たり前のことだと思っていましたが
 
考えてみたら相当前からの歴史があったのですね。
 
そして、やはりというか、やっぱりというか、これを行い始めたのは
 
製菓会社「メリー」がこれを始めたようです。そしてまんまとそれが
 
恒例行事になってしまいましたね。
 
作戦勝ちというか、こんなにも流行るとは会社側も思っていなかったのでは
 
ないでしょうか?
 
学生の諸君はドキドキ感を感じる一日だと思いますが
 
その感じを今だけしか体験できないと思いますので
 
大いに楽しんでください。
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_11551202.jpg
b0170063_11564516.jpg