早いことで今日は漢字の日、一年を表す漢字一文字を清水寺で発表する日です。

 
一年早いですね。そして去年は何の文字か覚えてますか?
 
「安」でした。
 
皆様は何の文字だと思いますが?
 
大方の予想は「金」だそうです。以前のオリンピックイヤーでは
 
過去二回この文字が選出されました。今回のオリンピックは過去最高の
 
メダル数だったはずですので、第一本命となるでしょう。
 
しかし、それでは面白くないといった天邪鬼がたくさんいると思います。
 
私はあえて「五」と予想しています。五輪の五、スマップ問題5人の五
 
マイナスイメージで言うと「驚」というのもあると思います。
 
イギリスのEU離脱、トランプ氏の大統領選などなど
 
予想外なことが起きていたように思えます。
 
14時から発表となっているので昼休みにはわかります。
 
午後はこの話題でいこうと思っております。
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_10395547.jpg
b0170063_10400552.jpg