段々と年末にかけてスポーツの終盤戦が増えてきましたね。

秋はスポーツの秋と言いますが、今気になっているが錦織選手の

テニスですね。

以前にも載せたことがあるのですが、今ツアーファイナルというものが行われていて

一年通して成績上位の選手しか出場できない大会があり、まさに今まっただ中

なのです。

出場するだけですごいことなのですが、その賞金も半端じゃありません。

記事を抜粋しますと

ATPワールドツアー・ファイナルズは試合の勝敗に関係なく、出場するだけで179,000ドル(約1,900万円)の賞金が手に入る。補欠としてエントリーした選手も、100,000ドル(約1,060万円)が与えられる。



そこからは試合で勝利する毎に賞金が加算されていく仕組み。予選ラウンドロビンでは1勝する毎に179,000ドル(約1,900万円)、準決勝で勝利すると545,000ドル(約5,800万円)、決勝で勝利すると1,130,000ドル(約1億2,000万円)、全勝優勝を果たすと2,391,000ドル(約2億5,000万円)を手にする。

ということなんです。

補欠で出場しなくても1060万円、出るだけで1900万円。

トッププロとはすごいものですね。

たぶん日本人スポーツ選手の中で今一番稼いでるのはたぶん錦織選手なのでしょう!

第2、3の錦織選手が出てきてほしいものです。

今日のボードはこちら

b0170063_09093741.jpg

 

b0170063_09095190.jpg