ここのところ雨が降るとどこかしらのところで

 
大変な豪雨になっているような気がします。
 
今回は秋田県とその周辺の地域が浸水に陥ってしまったようです。
 
明日は我が身なのですが、どこか他人事に思えてしまっているのは
 
そこまでの危機が差し迫っていないからなのでしょう。
 
患者様と水害のお話をすると決まって言われるのが
 
ここらへんも昔は大変だっだのよ!!です。
 
昔の画像アップしてみました。
 
b0170063_10414641.jpg
かつてはこんなにも凄かったのですね。
 
しかし、現在でも各地でこのような現象が起きているところが
 
あるのですから、万が一の時の非常食なり、避難袋などは
 
しっかりと準備しておいた方がよさそうですね。
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_10443407.jpg
b0170063_10444182.jpg