昨日の大相撲、最終的にはやはり横綱鶴竜が優勝でしたね。

 
何となくひいき目に見てしまっているからかもしれませんが
 
千秋楽の白鵬、いつもより力が入っていなかったような気がします。
 
以前から暗黙の了解か同門対決や同郷対決になると、もはや優勝が
 
出来ない方の力士がどうしても力が入ってないように映ってしまう
 
事が多々あるような気がしてなりません。
 
貴の岩問題の時も発端はもしかしたらそこから発展してしまった
 
とも言われているだけに疑惑が残りますね。
 
何にしても早々と日本人力士は蚊帳の外にいたのは悲しいことです。
 
もっと頑張ってもらいたいものです。
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_09205836.jpg
b0170063_09210583.jpg
b0170063_09211038.jpg