今年は梅雨入り宣言してから途端に晴れたのですが、しっかりと

 
雨が今日は降ってきました。しかしこの雨は梅雨の雨というよりも
 
台風の雨なので本当に梅雨の時期になっているのかはちょっと疑問です。
 
振り返ると、昨年は梅雨入り宣言をしてから6月中に雨が降ったのは
 
ほとんどなく、逆に梅雨明け宣言をした後の8月がほとんど雨という
 
異常気象でした。そのせいで野菜が高騰してしまったので大変なことになって
 
おりましたが、まだ記憶に新しいと思います。
 
季節ごとに季節ごとの環境、天候になっていただかないとやはり四季が
 
しっかりしている日本としては困ることが多いようです。
 
雨が嫌だ、暑いのが嫌だとさまざまあるとは思いますがやはり
 
通年通りの環境がみんなにとっては良いのでしょう。
 
雨は雨の日なりに、暑い日は暑い日なりの行動を楽しみましょう。
 
台風がこれ以上猛威を振るわないことを祈っております。
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_09520423.jpg
b0170063_09521050.jpg
 
b0170063_09521665.jpg