今朝がた患者様との話の中で酉の市の話題が出ました。

 
まだまだ先のことじゃん!!っと思っておりましたが、来週から
 
もう11月・・・・早い。。。。。
 
そして今年もちゃんと酉の市が開催されるのかと思い調べてみたところ
 
今年は三の酉まであるそうです。
 
コロナの上に火事まで起きてはたまったもんじゃないですね。
 
なぜ火事のことが出てくるかは諸説あるのでググってみてください。
 
ちなみに今年は 2日(月)、14日(土)、26日(木)
 
だそうです。
 
そしてコロナ対策をしっかりして酉の市は開催されるようです。
 
入口で健康チェックシートの記入や会場内は一方通行になっており
 
引き返しができないなど、例年と少し異なっておりますので
 
ちゃんと調べてから会場に向かったほうがいいかもしれません。
 
こんな時こそ何かにすがる!本来の意義があるかもしれませんね。
 
今日のボードはこちら