日曜日、月曜日共に寒さと雨で堪えましたね・・・・

 
実際に冬に戻ったのかと思いました。
 
しかしその中、日曜日には「稀勢の里」がやってくれました。
 
昨日はあまり相撲話をしない方も話題に上がってきました。
 
確かにあの状況からの逆転優勝は本当に凄いと思います。
 
怪我の具合がどうなっていたのか良く解りませんでしたが
 
相当痛かったはずです。14日目に出場したのも凄かったですが
 
あの取り組みを見ている限り出ていてもしょうがないのかと思いましたが
 
最終日、意地の、といいますか、気合の相撲で2連勝!!凄かったです。
 
優勝会見の時の一言がまた稀勢の里らしいコメントだと思いました。
 
「今一番やりたいことは?」の問いかけに、「稽古がしたいです」
 
リップサービスかもしれませんが、その言葉が出てくること自体
 
横綱にふさわしい発言のように思えます。
 
これで少しの間は稀勢の里ブームが来るのでは??
 
久しぶりに嬉しい話題でしたね。
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_09341215.jpg
b0170063_09341836.jpg
b0170063_09342348.jpg