本日は平井院の近くの小学校の学校公開がございました。

 
最近でこそこの言葉になれましたが私たちの子供のころは
 
授業参観と言っていたと記憶しております。
 
中身は変わったのか?と思ったのですが、やっている内容は
 
変わっていないようです。ただ、公開と言っているだけに
 
誰でも学校内に入ろうと思ったら入れてしまうので
 
このご時世に合わない制度のように思えてなりません。
 
もちろん玄関では名簿がおいてあり誰の関係者なのか〇をする欄が
 
ありますが、それが本当に知り合いなのかはチェックはありません。
 
そして知らない人が入ってきてその名簿を写してもバレないのでは?
 
と思ってしまいます。
 
皆様のお子さんたちの個人情報大丈夫ですか?
 
今日のボードはこちら