先日、以前から噂になっていた平井駅前の大型開発の話を

 
患者様とよく話していたので、実際どこまで進んでいるのか?
 
と思いネットで調べてみたところ、なんと!!!!!
 
すでに、情報がアップされていました。
 
その名も「プラウドタワー平井」(仮)
 
というものがしっかりと検索されました。
 
地上31階建て、地下1階
 
1,2階が店舗で3階の一部が保育所になり
 
3階の一部から上31階まで住宅になるようです。
 
世帯数は370戸だというので、予想ですが一つの部屋がそんなに
 
大きくないのではないのかな?と予想されます。
 
しかし、その場所というのが本当に駅前から蔵前道路までの
 
一区画丸々立ち退かないといけないので相当大変な一大事業になる事
 
間違えないでしょう。
 
しかし、今年中に立ち退き、来年4月からは着工、2023年8月竣工だそうです。
 
立ち退きにかかっている所の中には某有名焼き肉店やら居酒屋、パチンコ、肉屋さんなど
 
沢山の店舗に影響が出てくると思いますので営業している人たちにとっては
 
周りから見て単純に駅周辺が開発されるという喜ばしいことばかりではないような
 
気もします。
 
今後平井駅周辺は激動の開発が予想されておりますので期待してみましょう。
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_09252801.jpg
b0170063_09253429.jpg
b0170063_09253836.jpg