にわかには信じがたい情報が入ってきました!!

東京ディズニーランド&シーがまたまた値上げをするらしいです。

しかもまたもや大人1日券プラス500円で

6900円→7400円 だということです。

どこまで値上がりをするのでしょうか?

そしてもっと信じられないのが休日駐車代がプラス1000円の

3000円!平日でも2500円となっているようです。

これが2016年4月1日からの新料金がすでに決定的らしいです。

そして知らない間にUSJはもうすでに7400円に値上がったみたいです。

たぶん今回の値上げはこれに合わせたものだと思います。

7000円台に乗ってしまうとやはりなかなか手が出ない・・・

といった方が多いのではないのでしょうか?

しかし、見方によってはよかったという方も結構いるようです。

今だと、せっかく休日に行ってもアトラクションの順番待ちで

大半の時間を費やしてしまい、満足度は低いけれども

値段を高くすることによって人が軽減され、500円アップした以上の

満足感を得られるのではないか?というのです。

確かに理屈では分かっていても、実際家族で行くような人には

ものすごい負担増になってしまいますよね・・・・

気安く来ないで下さいと言われているような気がします。

「夢の国」は「夢の国」でも手の届く「夢」から遠い存在の「夢」に

変わってしまいますね。

時間をお金で買う!という人にとってはとても良かったのでしょう。

今日のボードはこちら

CIMG2260

CIMG2261