写真は撮ってませんが河津桜が旧中川の墨田区側が今まさに
 
満開です。
 
今週末頃までならまだ見ることができると思います。
 
是非お花見に出てみてはいかがですか?
 
そこでそろそろ東京でも始まりそうな
 
都民割(県民割)」
 
あまり都民にはピンと来ない人もいるとは思いますが
 
調べてみると
「県民割」とは、お住まいの都道府県のホテルや宿に
 
ご宿泊の際に県民であれば割引や特典がつく制度です。
 
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出ていない地方圏の自治体では、
 
観光促進を目的に宿泊事業者の支援として行われる事業。
 
だそうです。
 
都内でもこの割引が行われた後に「GOTO」が始まりそうな動きもあるようです。
 
5月の連休辺りにGOTOが始まるとまた感染が増えそうですね。
 
今日のボードはこちら