昨日は5月半ばだというのにものすごい湿気でしたね。

 
気温以上に暑く感じました。
 
今年の梅雨は全国的に早まるようで東海、近畿までもう梅雨入り宣言が
 
出ています。このままいくと関東は6月3日(木)辺りに梅雨入りに
 
なるかもしれないという予報です。
 
では、早く梅雨入りすれば早く梅雨明けをするのでは?
 
と思いますが、過去の例でいくとかえって長雨がずっと続くという
 
年もあったようです。
 
なんにせよオリンピックをやるのであれば2年前のラグビーW杯
 
のように台風で試合が中止とならないことだけ祈りたいものです。
 
コロナで競技が中止ではなく台風で競技が中止になったら
 
せっかくの努力が無駄になってしまいます。
 
天候なのでどうしようもないことなのですが、これだけのコロナの
 
混乱を天候でぶち壊してほしくないものです。
 
 
今日のボードはこちら