今週月曜日から23区も蔓延防止等重点措置が発令されました。

 
果たしてマンボーと緊急事態宣言がどう違うのか?
 
皆様わかりますか?
 
本当にすごく簡単に比較すると
 
緊急事態宣言  ステージ4相当
        都道府県レベルでの発令
        命令違反には30万円以下の過料
        1日6万円以下の協力金
 
マンボー    ステージ3相当
        市区町村レベルでの発令
        命令違反には20万円以下の過料
        協力金は一か月111万円~600万円
        (一日6万円以下になることがある)
 
らしいです。
 
あまり違いがないような気がしますけど、どうなんでしょうか?
 
大阪の街中では人がだいぶ減ってきているようですが、
 
だんじり入魂式は行われ、ものすごい密になっている映像が流れていました。
 
表と裏そんなことが行われているようではなかなか治まるものも
 
治まらないでしょうね。
 
明日は我が身東京の皆様も一人一人気を付けましょう。
 
今日のボードはこちら
 
蔓延防止、効果はありそう?_b0170063_09351691.jpg
蔓延防止、効果はありそう?_b0170063_09352408.jpg
 
患者様にいただいた可愛いお花「ノースポール」です。
 
蔓延防止、効果はありそう?_b0170063_09371609.jpg
 
 
 


 
 
 
# by aozoraseikotuinn | 2021-04-14 09:38 | 日記 | Comments(0)

寂しいです。

編集 | 削除

先日3月31日をもちまして、私のことを大きく育ててくださった

 
親和クリニックのリハビリ、整形外科部門が終了してしまいました。
 
建物の老朽化に伴い建て直しを行うようで新しい建物では
 
診療部門の変更を行うとのことでした。
 
内科部門はまだ6月まで引き続き行っているようですが
 
同時に一時診療を行う場所に引っ越しもしないといけないようで
 
今現在はバタバタしているようです。
 
私が退職してすでに12年以上たっておりますがまだ数人一緒に働いていた
 
スタッフが残っており、最終日にお邪魔にならないように訪問させていただきました。
 
毎日が充実していた日々でしたので本当に名残惜しいの一言でした。
 
しかし、ここでの教えを絶やさず平井、小松川地域の皆様にしっかりと
 
還元できたらと思っております。
 
また、来年の4月からは新しい建物で、内科、ハートフルは行うようなので
 
引き続き親和クリニックをよろしくお願いいたします。
 
また、お邪魔させていただきます。
 
今日のボードはこちら
 
寂しいです。_b0170063_16194592.jpg
寂しいです。_b0170063_16195210.jpg


 
 
 
# by aozoraseikotuinn | 2021-04-03 16:23 | 日記 | Comments(0)

緊急事態宣言解除

編集 | 削除

本日から1都3県の緊急事態宣言が解除されました。

 
と言いましても、完全なる解除ではなく、段階的解除だということでしょうが
 
果たして感染拡大に歯止めを効かせることが出来るのでしょうか?
 
すでに2週間前の再延長の時からほとんど宣言の効力が効いているように
 
は思えませんでしたが、晴れて大手を振って夜の街を徘徊できるようになり
 
一瞬にして感染拡大に反映することだと思っております。
 
でも、今回の宣言は長すぎてもう一度手綱を引き締める為にも
 
解除は妥当だと思います。ここで食い留まることが出来れば、日本の未来も
 
明るいことでしょう。そうなることを祈っております。
 
今日のボードはこちら
 
緊急事態宣言解除_b0170063_09241600.jpg
緊急事態宣言解除_b0170063_09242449.jpg
 


 
 
 
# by aozoraseikotuinn | 2021-03-22 09:24 | 日記 | Comments(0)

お邪魔しました

編集 | 削除

先日、以前同じ職場で働いていた後輩の職場(独立開業している)に

 
陣中見舞いをしてきました。
 
とても流行っている整骨院だったのでなかなかスタッフの方々と
 
お話ができませんでしたが、久しぶりに自分たちの院とは違う
 
雰囲気を味わい、勉強させられるところがたくさんありました。
 
東陽町の駅徒歩1分のところにありますので、お近くの方は是非
 
通ってみてください。
 
予約優先らしいので一度お電話をしてからの方がスムーズに
 
受け付けてもらえると思います。
 
たけだ整骨院
https://sukoyaka2008.com/
お邪魔しました_b0170063_16253328.jpg
今日のボードはこちら
 
お邪魔しました_b0170063_16265235.jpg
お邪魔しました_b0170063_16264210.jpg
 
 


 
 
 
# by aozoraseikotuinn | 2021-03-16 16:28 | 日記 | Comments(0)

今日から再延長

編集 | 削除

今日から緊急事態宣言が再延長になりました。

 
しかし、昨日街に出かけるとコロナ前とそん色がないほどの光景でした。
 
何が違うかというとみんなマスクをしていましたが
 
人出は一昨年までと何ら変わりがなく、
 
相変わらず店に入ろうとすると駐車場渋滞を起こしていました。
 
こんな状況で果たして2週間の延長の意味があるのでしょうか?
 
あれだけ上野公園も対策をして、ネットを施しているにもかかわらず
 
関係なく地べたに座り酒盛りをする人たちで昨日は賑わっていたようです。
 
錦糸公園も隣を通っただけでしたが、花見客と子供を遊びに連れてきている
 
方達とで、隙間がないぐらいにごっちゃまぜな感じですごい人出でした。
 
果たしてコロナに打ち勝ち日常生活を取り戻すのはいつのことでしょうか?
 
 
今日のボードはこちら
 
今日から再延長_b0170063_09182098.jpg
今日から再延長_b0170063_09182669.jpg
 
 
 


 
 
 
# by aozoraseikotuinn | 2021-03-08 09:19 | 日記 | Comments(0)