今回の選挙はあまり選挙カーが通った記憶がないくらいに

 
静かな選挙だったような印象があります。
 
選挙カーうるさかったですか?
 
その代り大いに活躍したのが、SNSやツイッター、ユーチューブ
 
あたりを駆使した候補者がたくさんいたようです。
 
私はそこら辺を使われても全然わかりません。
 
やはり一番わかるのは紙媒体ですね。昭和です。
 
なんにせよまず興味を持ってもらうことが重要なので
 
ごくごく基本的なことは知っていた方が良いと思うので
 
簡単に衆議院、参議院の違いを書いてみました。
 
参考にしてみてください。
 
まずもって今回行われた選挙はそもそもどちらの院の選挙だったのか
 
知っていますか?
 
参議院です。
 
 
参議院
  ・議員定数:242人
  ・任期  :6年
  ・被選挙権(立候補):30歳以上
  ・解散はない
 
衆議院
  ・議員定数:465人
  ・任期  :4年
  ・被選挙権(立候補):25歳以上
  ・解散がある
  ・参議院よりも権限が強い
 
このぐらいの基本知識を覚えていた方が政治が面白くなってくるのでは?
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_10304000.jpg
b0170063_10304667.jpg