先日、52歳のキングカズがとうとうJ1に復帰するという話題を知りました。

昨年もギリギリのところで昇格ならず、だったはずですが、そこからもう一年

頑張って今年見事にJ2から這い上がってくることになりました。

52歳といえば全力疾走も大変だと思いますが、それを現役のプロサッカー選手として

迎えているのですから大したものだと思います。

自分がその年になったら走るのさえ嫌になってしまっていると思います。

出場機会はさすが少ないですが、彼をJ1に復帰させようと周りが頑張って

押し上げていたと思います。周りにそうさせようと思わせるだけの魅力が

カズにはあるのでしょう。

来年同じチームに中村俊輔、伊野波そしてカズといった元日本代表がいるチームを

J1で見に行くだけでも価値がありそうですね。

私も機会があれば見に行きたいものです。

今日のボードはこちら