早いことで暦はもう9月に入り、台風シーズンに突入しました。

 
途端に今度の8日(日)は関東も台風が直撃しそうな予想になっております。
 
この前被害を受けた九州も影響が及ぶようです。
 
なんとか今は九州、四国方面は台風が来ないようにしてもらいたいものです。
 
関東もなんだかんだで神奈川は先日凄い雨に見舞われました。
 
台風でなくても雨、風には十分に気をつけないといけないですね。
 
 
そして先日私にとっては重大な発表がございました。
 
それは「くじの日」9月2日にちなんでくじの日です。
 
昨年の9月1日から今年の8月31日までに発売された宝くじが対象で
 
賞金の当選がしていないハズレくじからの敗者復活戦です。
 
過去の私も一度だけあてたことがございます。
 
今年のアタリ番号は「8947」です。
 
当選するとこんなものが当たります。この当選は現金ではございません。
 
今治ぼかし織りフェイスタオルセット
ミニスキレット13cm 2個セット
耐熱ガラス製保存容器 丸3個セット
ブランド米2種食べ比べセット(1kg×各1袋)
サーモス真空断熱タンブラー
の5品目から1品目を選択
 
だそうです。
 
敗者復活当選って素晴らしい響きですね。
 
お手持ちにまだハズレ宝くじをお持ちの方は見て見てはいかがでしょうか?
 
 
今日のボードはこちら
 
b0170063_15264671.jpg
b0170063_15265256.jpg