本日は朝から雨が降るかと思いきや、降り始めたのは16時頃から。

 
梅雨だから仕方ないのかもしれませんがやっぱり雨が降ると
 
気分が乗りません。
 
今年の関東の梅雨はいつ頃開けるのでしょうか?
 
調べてみると7月19日ごろとなっております。
 
長くないですか???
 
梅雨入りが6月8日なので一か月以上も梅雨なのですね。
 
長期予報を見てみると今年は梅雨が長く、夏も暑く、冬は暖かいという
 
予測になっているようです。
 
冬が温かくなるのは構いませんが、梅雨が長引くと秋の食物に影響が
 
出てきてしまい。また米騒動が起きるかもしれません。
 
うまいこと今年も乗り切れるといいですね。
 
今日のボードはこちら