毎年ひそかに楽しみにしている、ユーキャンの「新語・流行語大賞」

 
のノミネート作品が発表されました。
 
今年ならではといものがたくさん出てきました。
 
一年前では聞いたこともないような言葉がたくさんあり
 
中でもやはりこのコロナ渦ならではの言葉が多く今年の流行語大賞は
 
私の中では「コロナ」で決まりだと思っております。
 
そして更に予想してしまうと今年の一文字は「渦」と予想されます。
 
鬼滅という候補もなかなか捨てがたい候補ですが
 
やはり今年は「コロナ」一色だったような気がします。
 
紅白の司会も決まり段々と年末への足音が着実に近づいてきて
 
いるのが感じられます。
 
果たして無事年末、年明けが出来るのでしょうか?
 
 
今日のボードはこちら